3ヶ月ぶりの休日˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ありがたい事に、コロナ禍でもフィットネスのお仕事を続けさせて頂き、夏から秋へと毎日レッスンを担当させて頂きました。祝日の今日はクラブが特別メニューのため、なんと完全オフ日となりました。今日は朝から家族で県内へお出掛け(◍•ᴗ•◍)
登山のプロの旦那さんが是非行きたいと、自宅から高速に乗りおよそ1時間の飯山市小菅神社へ。戸隠・飯綱と並び、北信濃三大修験場としてその名を馳せた小菅神社。
樹齢300年とも言われる美しい杉並木の中、参道を1時間ほど登り奥社へ。かなりの急坂で、さすが修験者の道。参拝と言うよりも登山でした。
参道入口にはお蕎麦屋さんもあり、下山してすぐに直行。野菜天ざるを頂きました。
なんだかパワーを頂いた1日。明日からまた頑張ります!
夕食は娘のリクエストでお寿司をテイクアウト。
あと、旦那さんのこの料理作ってみたいシリーズ。「ビーツのバルサミコポワレ」なんじゃ??
帰路何件も道の駅、産直市場に寄りやっと手に入れたビーツ。男性はどうして作った事のない料理を作りたがるのでしょう。使った事のない食材を使いたがるのでしょう?